クリニックBLOG

2016.08.25更新

口臭はなかなかデリケートな問題で、他人に指摘することも難しいですし、逆に自分のこともなかなか指摘してもらえません。
人と話す時気になってしまう、自分は大丈夫かどうか不安だ、という方は多いのではないでしょうか。

口臭にはいくつか原因があり、虫歯や歯周病が原因になっている場合もあれば、唾液の量が減ってしまって口が乾燥している、胃腸の調子が悪い、といったケースもあります。
原因を調べて適切な治療を受ければ口臭は防げますので、一度当院の口臭外来にご相談ください。

当院は、岸和田にお住まいの皆さまに心のこもった治療を行っています。
歯科全般のお悩みに幅広く対応していますので、お口のトラブルでお悩みの方はお気軽に当院にいらしてください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.02更新

お口の臭いが気になりませんか。
口臭が気になる原因には、歯科治療という観点からは、虫歯、歯周病、舌苔が考えられます。

なぜ、臭うのでしょうか。
虫歯の場合は、ひどくなった虫歯の神経が痛み腐ってくるため、そこにたまった膿が臭いを放ちます。
歯周病の場合は、歯と歯ぐきの間の溝がだんだん深くなり、深い部分に繁殖した細菌が出すガスが臭います。
舌につく苔のような汚れを舌苔とよびますが、この舌苔が口臭の6割を占めているといわれており、これを除去する舌を磨く専用のブラシもあります。

お口の臭いが気になっているけど、恥ずかしくて誰にも相談できないで悩んでいらっしゃるかたは、ためらわずに岸和田にある当院にご相談ください。

平日は21時まで、土日祝日などの休日も診療しております。
また、無料の駐車場も完備しております。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.01更新

歯医者の好きな方は、そうはいらっしゃらないと思います。
できることなら通いたくはないでしょう。
では、どうすればいいかといいますと、当院では予防歯科をお勧めしております。

予防歯科とは、痛みや不具合がない場合でも、年に数回定期検診を受けることです。
定期的にお口の中を歯科医院でチェックしてもらうことで、軽い虫歯や歯周病が見つかっても、早い段階から治療できます。
早期発見で、治療期間や治療費も短くなりますので一石二鳥です。

当院は岸和田市にございます。
JR東岸和田駅から徒歩3分と、通院しやすい環境にございます。
夜も9時まで、日曜、祝日も診療を行っております。
お忙しい方にもご来院いただけます。
予防歯科についてのご相談はお気軽にご連絡ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.07.26更新

岸和田にお住まいの皆さま、こんにちは。
当院は、患者さまが分かりやすいように、心のこもった説明と診察を行っております歯科クリニックです。
週末にしか休みが取れない方にも、しっかりと治療を受けていただけるように、土日、祝日の診察も行っております。

小さなお子さまにとって、歯医者は楽しいところではないかもしれません。
しかし、小さいうちから定期的にフッ素を塗ることで虫歯になりにくくできるのです。
当院で少しでも楽しく過ごしていただけるように、おもちゃや絵本を取り揃えたプレイルームを完備しています。

初めは椅子に座るだけ、次は機械を口に入れてみるだけといった練習から始めていきたいと考えていますので、お子さまが泣くのが心配、騒ぐのが心配といった保護者さまがいらっしゃいましたら、お気軽にご来院ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.07.22更新

とかく嫌われがちな歯医者ですが、とくに小さなお子さまには嫌がられてしまいます。
当院は、そんな小さなお子さまにも楽しく通っていただける歯医者を目指しています。

お子さまの怖いという気持ちを察し、治療前にこれからどんなことをするのか分かりやすく伝えたり、まずは口を水ですすぐことから始めたりもします。
また、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。

お子さまが通いやすい歯医者なら、連れてくるお母さんも安心でしょう。
当院には、待ち時間に遊べるプレイルームもありますし、お母さまが治療中はスタッフがお子さまを見守るシステムもございます。

家族で楽しく通える歯医者をお探しの方は、岸和田になる当院へぜひいらしてみてください。
お待ちしております。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.07.21更新

AEDを設置致しました。
AEDは、突然の心肺停止者に対し、心臓への除細動(電気ショック)を自動で行うことができる機器のことです。
AEDは小型軽量で携帯にも支障がなく、操作も非常に簡単です。
電源ボタンを押すと(または、ふたを開けると)電源がONになり、以降は全て音声で使用方法を指示してくれます。
また、除細動が必要ない場合には、ショックボタンを押しても通電されないなど、安全に使用できるように設計されています。

安心してご来院ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.07.14更新

むし歯の原因
歯科を受診する多くの理由は、「むし歯が痛むから」というものです。むし歯は、口の中のミュータンス菌という細菌がつくりだす酸によって、歯に穴が開いた状態です。

むし歯は自然には治りません
歯の表面のエナメル質が白くなった程度のごく初期の虫歯だと、フッ素塗布や歯みがきで回復する場合もありますが、象牙質まで進み、黒くなった歯は自然に治ることはありません。
ズキズキと激しく痛むときはむし歯が神経まで達している場合が多くみられます。

痛くない段階でむし歯を見つけるには、定期的な検診が有効です。早期発見だと治療の期間も短くて済みます。
早めの受診、定期検診を心がけてください。

あおぞらけやき歯科クリニックでは予防歯科に力を入れています。
虫歯になる前の治療なら岸和田駅すぐの当院へご来院ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.07.03更新

岸和田にお住まいの皆さま、こんにちは。
歯医者が苦手という方は大人でも子供でもいらっしゃいます。
しかし、虫歯を治療しないでいるとさらに悪化させてしまうことになりますので、歯の痛みを感じましたらお早目に当院にご相談ください。

当院は、無痛治療を行っております歯科クリニックです。
麻酔を打つときの痛みを軽減するため、針を刺す前に表面に麻酔薬を塗ります。
麻酔時の痛みは、薬剤を一気に入れるときの圧力が原因となりますので、ゆっくりと少しずつ入れることで痛みを軽減できるのです。

歯医者は痛いところであるといったイメージを少しでもなくしていただき、気軽に通院をしていただきたいと願っています。
小さなお子さまも毎日たくさん通っていただいています。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.07.01更新

歯が痛くなる前に、歯科医院へ定期健診にお越しください。
歯医者は「歯が痛くなってから」行くところだと思われますが、近年では歯医者は「歯が痛くなる前に予防にくるところ」に変わってきています。

そのほうがトータルの医療費も安くすみますし、痛くなる前に予防することで歯科医院は怖いところというイメージも払拭されます。

歯が痛いということは、虫歯が進行しているという事です。
痛くなる前に来ていただければ虫歯が進行する前に治療することができます。

予防歯科という言葉も一般的になった昨今では、定期健診にご来院される患者様が多くなってきました。
痛みが出る前に、検診・歯石取りにおこしください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.06.30更新

大阪府岸和田にある当クリニックは、歯科全般の診察、治療を行っております。
その中でも特に、無痛治療を重視しております。

ほとんどの患者さまは、痛いからと言う理由で歯医者が嫌いです。
当クリニックでは、小さなお子さまも安心して治療ができるよう、まずはイスに座る練習から始める等、歯医者に行きたくないという気持ちをなくす工夫をしております。
また、出来るだけ痛くない治療を提供し、患者さまに不安な気持ちにさせないよう丁寧な説明と診察、治療を心掛けております。

今後も、岸和田の患者さまをサポートできるよう、歯科医療を提供していきます。
平日は21時まで、土日祝も診察しておりますので、お忙しい患者さまもどうぞ安心してお任せください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED