クリニックBLOG

2016.09.30更新

何歳になっても歯医者は苦手という声をお聞きすることがあります。
見えない口の中の治療は、誰にとっても不安な気持ちを持つものです。
また、治療に対して、痛いのが嫌だとのお声も少なくありません。
不安、痛いということが歯医者が苦手の原因なのではないでしょうか。

当院では、できる限り痛くない治療を提供し、患者さまが不安な気持ちにならないよう、現在のお口の状況や治療についての丁寧な説明を心がけています。

歯が痛い、口臭が気になる、白い歯にしたい、虫歯を予防したい、子供の歯を守りたいなど様々なお悩みを解決したいと思っています。

家族に対するような気持をもって、岸和田にお住まいの皆さまのお口の健康をお守りするため、日々治療を行っています。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.09.30更新

岸和田にある当院は、一般歯科はもちろんですが小児歯科、妊婦さんの歯科治療や予防歯科など、さまざまなお口のトラブルに対応しております。
歯科全般ですので、小さなお子さまからご年配の方まで安心して通院できる歯科医院です。

妊娠中は歯科治療を受けられないと思っている方も多くいらっしゃいます。
実は、安定期に入れば一般的な歯科治療は受けられます。
妊娠に伴いホルモンバランスの変化によって、さまざまなお口のトラブルを起こしてしまいます。

レントゲンも昔の被曝量の十分の一になり、しかもお口だけですので安心です。
麻酔も赤ちゃんに影響のない種類と量を調整しております。
本格的な治療ができない安定期以外も、歯の痛みをコントロールすることができます。
一度、当院へご相談下さい。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.09.29更新

歯医者は痛いところ、怖いところだと思っていませんか。
一度痛い思いとしてしまうと歯医者行くのが嫌になってしまいます。
小さい頃の歯医者のマイナスイメージをずっと引きずってしまい、お口のトラブルを放置してしまう方も少なくありません。

当院は歯医者のマイナスイメージを無くせるよう痛みのない治療を心掛けています。
麻酔をする際は表面麻酔剤を塗ってから細い針で時間をかけて麻酔薬を注入していきます。
患者さまに安心して治療を受けていただくことを大切にしています。

当院では、ホワイトニングや口臭外来など、歯科全般の幅広い治療を行っています。
患者さまに納得して治療を受けていただけるよう、治療前に分かりやすく丁寧な説明を行いますので、岸和田にお住まいでお口のトラブルでお悩みの方は当院にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.09.29更新

岸和田にお住まいの皆さま、こんにちは。
こちらは心のこもった説明と診察を大切にする歯科医院です。

心のこもった診療とはどういうものでしょうか。
当院では自分が受けたい診療、家族に対するような診療だと考えています。
そのためにできることは何でも行います。
歯医者が嫌い、行きたくない方の理由は、ほとんどが痛いからです。
歯科医師として、出来る限り痛くない治療を提供しています。
また、患者さまを不安な気持ちにさせないよう、丁寧な説明や治療をすることも大切にしています。
お子さまにも歯医者を嫌いになってほしくないので、いきなり治療を始めるようなことはせず、椅子に座ったりお口から水を出す練習をしたりすることから始めます。

当院は歯科全般を診療致します。
お口のことでお悩みがあれば、お気軽に当院にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.09.08更新

歯痛など歯のトラブルでお困りの方はいませんか。
当院は、一般的な歯科治療をはじめ、小児歯科、ホワイトニング、口臭外来、義歯や入れ歯など、歯科全般に幅広く対応しているクリニックです。
歯の治療と聞くと、怖い、痛いといったイメージが強く、お口のトラブルが気になりながらも、なかなか治療へ一歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。

当院では、患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、無痛治療に取り組んでいます。
また、麻酔をする際にも、まず歯の表面に麻酔剤を塗布してから、最も細い針を使って麻酔薬の注入を行うなど、麻酔時の痛みやストレスを軽減できるよう、取り組んでいます。

当院は、土日、祝日も診察しており、急患にも随時対応しています。
岸和田方面で歯の治療をお考えの方、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.31更新

歯医者が好きだ、という岸和田周辺にお住いのお子さまはいらっしゃるでしょうか。
むしろ嫌いだというお子さまの方が多いと感じます。
お子さまは大人以上に痛みや環境の変化に敏感です。
虫歯の治療は針を使ったり削ったりするので、上手に口が開けられないととても危険です。

当院はお子さまが納得して治療を受けることができるように、丁寧に説明します。
まずは、治療をする前に病院の雰囲気に慣れて頂きます。

例えば椅子に一人で座る練習や、うがいの練習、バキュームをお口の中に入れる練習をします。
さらに歯を綺麗にする器具を口に入れる練習などをして、段階を踏んでいきます。
これらを経て治療に入ります。
またリラックスできるように、おもちゃや絵本も用意しています。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.30更新

岸和田にある当院は、心のこもった説明と診察を常に心がけて治療させていただいております。
歯科医院というと、痛いから、そして怖いから通院するのが嫌だと言われる方が多いのです。
だからこそ、心のこもった、家族に接するような治療が大切だと考えています。

まず、歯医者さん嫌いにはならないでほしいと思います。
歯科は、早期治療が大切です。
通院が嫌にならないよう、安心していただけるまで心のこもった説明をし、できるだけ痛くないように治療をしていきます。
そして、口臭や歯の白さ、噛み合わせやお子さまの歯の気がかりなど、どんなことでも気軽に相談していただけるようになりたいと思います。

来院してよかった、そう思えるような歯科医院を目指しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.30更新

何歳になっても歯科は苦手とのお声をお聞きすることも少なくありません。
見えない口の中に金属の器具で何をされているのかわからず不安を感じる方、治療が痛くて嫌だと思われる方など、マイナスイメージが大きいのが歯科であり、それらの理由から、歯科に行くことをためらう方が多いのが現状です。

当院では、それらのマイナスイメージを払しょくできるよう、できるだけ痛くない治療を実践しています。
患者さまとのコミュニケーションを大切にし、何をされているのかわからず不安と感じられないよう、患者さまのお口の状態を説明し、どのような治療が必要なのかをわかりやすく丁寧にご説明しています。

しっかり説明して納得していただいた上で心のこもった診療を大切に、治療を行っています。

岸和田にお住まいの皆さまのお口の健康をお守りいたします。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.29更新

歯周病は、ひどくなると歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。

しかし、初期の段階ではほとんどの方が気付きません。
たいていの方が、虫歯などの治療で歯科医院に来てからわかります。
なかなか歯周病を予防するのは難しいため、定期的に歯科医院で歯のクリーニングなどをしてもらうと良いでしょう。
歯の表面がざらざらしているとそこから汚れが付きやすくなり、歯周病にかかりやすくなるといわれています。
症状がなくても定期的にきれいにしておくことをお勧めします。

当院は岸和田市近辺の方にご来院いただいております。
平日は夜九時まで、日曜、祝日も夕方まで診療を行っております。
お忙しい方でも通院しやすくなっておりますので、ぜひ定期検診にいらしてください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.25更新

口臭はなかなかデリケートな問題で、他人に指摘することも難しいですし、逆に自分のこともなかなか指摘してもらえません。
人と話す時気になってしまう、自分は大丈夫かどうか不安だ、という方は多いのではないでしょうか。

口臭にはいくつか原因があり、虫歯や歯周病が原因になっている場合もあれば、唾液の量が減ってしまって口が乾燥している、胃腸の調子が悪い、といったケースもあります。
原因を調べて適切な治療を受ければ口臭は防げますので、一度当院の口臭外来にご相談ください。

当院は、岸和田にお住まいの皆さまに心のこもった治療を行っています。
歯科全般のお悩みに幅広く対応していますので、お口のトラブルでお悩みの方はお気軽に当院にいらしてください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED