クリニックBLOG

2016.11.30更新

歯科へ通院するとき、痛みがあったり歯が抜けてしまったりしていますので、どなたでもとても不安な気持ちでいらっしゃるかと思います。
当クリニックでは、患者さまには家族に対するのと同じ気持ちもって、をモットーにして診療しております。

不安になる原因のひとつとして、どうなっているのか、どんな治療をするのかがよくわからないということがあります。
それを防ぐため、当院では、丁寧な説明をおこないます。
そして、できるだけ痛みが少ない治療を心がけています。
特に小さなお子さまは痛みに敏感ですので、椅子に座る練習や機械を口にいれる練習をして、不安な気持ちをとりのぞいてから治療にはいります。

お口の悩みは、岸和田にあります当院へ、是非ご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.11.29更新

当院は、大阪府岸和田市にございます歯科クリニックです。
一般歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科を備えており、お口のお悩み全般にお応えしています。
また、歯周病や口臭の治療、入れ歯のご相談、ホワイトニング、各種予防にも力を入れています。

妊娠中の虫歯や歯周病の治療もお任せください。
妊娠中は歯の治療ができないと思われがちですが、安定期であれば特に問題はありません。
麻酔や薬も調整が可能です。
安定期以前であっても、虫歯の進行や痛みを抑え、状態やタイミングを合わせ改めて処置をすることもできます。

菌によっては胎児に良くない影響を及ぼす危険のあるものもございますし、産後すぐには通院するのも大変ですので、お早めの受診をお勧めいたします。
可能であれば、妊娠前に検診を済ませておくことが理想的です。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.11.24更新

最近歯への意識が高まっており、きれいな口元にしたいという患者さまの声をたくさん聞きます。
中でも白い歯にするホワイトニングは男女を問わず大変人気です。

当院ではホワイトニングに力を入れており、リーズナブルな価格で行っています。
自宅で自分の好きな時間にできるホームホワイトニングと、すぐに効果が出るオフィスホワイトニングの2種類ありますので、患者さまのニーズに合わせて選んでいただけます。
結婚式を控えた方にはブライダルデンタルエステも行っています。

当院ではホワイトニングだけでなく、歯科全般の治療を行っています。
お子さまでも安心して治療を行えるよう無痛治療を実践していますので、岸和田周辺にお住まいでお口のトラブルでお悩みの方は、一度当院にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.11.15更新

当院は、岸和田で、心のこもった説明と診察を大切にし、青空のようにさわやかな歯科医院です。
心のこもった診療を大切にし、自分が受診したい、家族のような診療を心掛けています。
患者さまに喜んで頂くために出来る事は、全て行わせて頂きます。

歯医者を嫌いになって欲しくないため、いきなり治療することはしません。
まず、椅子に座り、口から水を出す練習をします。

歯医者が嫌い、行きたくない方のほとんどが痛いの理由です。
歯科医として出来る事は、出来るだけ無痛治療を提供することだと考えています。
不安な気持ちにさせないよう丁寧な説明、治療を行うことも心掛けていますのでご安心ください。
駐車場、キッズスペースも完備し、平日21時、休日、土日祝も診療しています。

急患も随時対応していますので、歯科のことなら何でもお任せください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.11.10更新

歯医者嫌いの人は、幼少期に治療で怖い思いをした経験を持つ場合が多いようです。
歯医者では、患者さまから直接見えない口の中を治療します。
そのため、何が行われているか、何をされるのか分からず恐怖感が増大します。
小さなお子さまにとっては一つ間違うと大きな恐怖体験になり、簡単に歯医者嫌いになってしまう可能性があるのです。

岸和田にある当院では、お子さまが歯医者嫌いにならないよう、無理に治療は進めません。
お子さまの気持ちに寄り添い、ゆっくり治療を進め、なるべく痛みの少ない無痛治療をしています。

もちろんお子さまだけでなく、大人の方へも配慮を欠かしません。
一般歯科治療、根管治療、入れ歯、審美歯科治療などさまざまな治療を行っています。
お子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで、ぜひご家族でご利用ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.10.31更新

あなたは、歯科へ通院することが嫌いですか。
多くの方の答えは、「はい」だと思います。
でも、全身の健康のためにも、歯科嫌いにはなってほしくない、当院はそう考えております。

まず、歯科が嫌いな原因の一つに、痛みがあげられると思います。
そこで当院では、痛くない治療をめざし、患者さまの恐怖とストレスをなくせるよう細心の注意を払っております。
わかりやすい説明を心がけて患者さまも不安をとりのぞき、麻酔も直接針を使用するのではなく、表面に麻酔薬を塗って痛みを軽減いたします。
また待合室にプレイルームを設けることにより、お子さまがリラックスして受診できるようにします。
そうすることにより、歯科に通うことへの抵抗が少なくなるかと思います。

岸和田方面で歯の悩みをお持ちの方は、是非当院へご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.10.27更新

当院では、患者さまの気持ちに寄り添い、様々な不安を拭えるような治療や丁寧な説明を行うとともに、患者さまがリラックスして治療に臨めるような環境作りにも力を入れています。
歯医者に対して、治療が痛い、治療内容がわかりづらいなどといった印象をお持ちの方も、安心して治療を受けて頂けます。

特にお子さまの場合は痛みにも敏感で、一度嫌な思いをしてしまうと治療が進みません。
当院では痛みの少ない治療を行っていますが、いきなり治療となるとうまくいかないでしょう。
まず、医院の雰囲気に慣れてもらうことから始め、様子を見ながら徐々に治療に入っていきます。

当院は、お子さまから大人の方まで、岸和田地域にお住まいの方々に満足して頂ける、通いやすい歯医者を目指しています。
歯のことでお悩みがある方は、どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.10.25更新

親知らずは、一番奥の歯です。
磨きにくいところにあり、虫歯になりやすいです。
たいていの方は、虫歯になって痛みが出てから歯科医院にいらっしゃいます。

よく、親知らずは抜いたほうがいいのでしょうかと質問を受けますが、きれいに生えていて、虫歯が無い状態なら様子を見ながら経過観察をすればいいと思います。
しかし、虫歯になってしまったり、生え方が悪く、その他の歯にまで何かしらの影響を及ぼしそうであれば、抜歯した方がいいと思います。

まずは一度、ご相談ください。
当院では難しい親知らずの抜歯も、対応させていただいております。
月二回、大学の口腔外科医を招いて治療を行っております。
岸和田近辺で親知らずの抜歯なら、当院へお任せください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.10.20更新

子供の頃の歯の治療が痛くて歯医者が嫌いになってしまった方はいませんか。
一度歯医者に怖いイメージを持ってしまうと、歯医者に通うのが苦痛になってしまいます。
しかし、お口の健康を守るためには定期的に歯のメンテナンスを行う必要があります。
当院では歯医者に気軽に通っていただけるよう無痛治療を行っています。

麻酔をする際も、表面麻酔剤を使用して細い針でゆっくり麻酔薬を入れていきます。
痛みを軽減するための自動注射器も使っています。
患者さまの歯医者へのストレスをなくせるようベストを尽くしていますので、お子さまも安心して通っていただきたいと思います。

当院は岸和田にお住まいの皆さまのお口の健康を守る歯医者です。
歯科全般の治療を行っていますので、お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.10.17更新

当クリニックは地元に根差した治療を行っている歯科クリニックです。
主に岸和田にお住まいの皆さまにお越しいただいております。

昨今口臭にお悩みの方が増えています。
またご家族に口臭を指摘されたという方もおられます。
このような方を対象に口臭外来を開設しております。
口臭の原因はさまざまです。
胃腸の不調やその他の内科的疾患、虫歯や歯周病など歯科が対象となる疾患が原因の口臭です。
また自分が臭っているのではないかと思いこむ心の病の方もまれにおられます。

口臭が歯科疾患の場合、適切な治療を行えば比較的容易に症状の改善が可能です。
また虫歯や歯周病をきちんと治すことで患者さまのお口の健康状態も改善できます。
口臭でお悩みの方は、ぜひ当クリニックにご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED