クリニックBLOG

2017.03.30更新

岸和田にある当院ではホームホワイトニングと、オフィスホワイトニングの2つのホワイトニング治療をご用意しています。

ホームホワイトニングは自宅で行うホワイトニング治療で、患者様の好きな時間にホワイトニング治療を行えるのが大きなメリットです。オフィスホワイトニングは治療を受けてすぐに効果があらわれるため、今すぐ歯を真っ白にしたいと思う方にピッタリです。どういった歯の色になりたいのかをお伺いし、歯石の除去と歯の清掃も同時に行っています。

歯を美しく見せるための方法は他にもあります。例えばラミネートべニア、オールセラミック、歯組のブリーチ等があげられます。幅広い患者様の要望にお応えできるように、数多くの治療法をご用意しています。歯のホワイトニング治療に興味はあっても、中々思い切って決断できない方もいるでしょう。

当院ではリーズナブルな価格で体験できるようにしていますので、ホワイトニング治療により満足できる結果を得られます。治療を受けてみたいが不安という方も、まずは一度歯のホワイトニング治療を受けるのがおすすめです。真っ白な歯を手に入れることによって、今まで以上に自分に自信が持てるようになるでしょう。人前で歯の色を気にされていた方も、思い切り笑顔を見せられるようになります。

当院で歯のホワイトニング治療を受けた患者様の中には、もっと早くに治療を受けておけば良かったと言われる方も多くいらっしゃいます。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2017.03.23更新

歯の根の治療にあたるのが根幹治療で、基本的に虫歯がひどくなった時などに行われます。虫歯は細菌のかたまりです。歯の神経に虫歯がさわると、歯の神経が入っている空洞に細菌が感染します。
そして、根っこの中で細菌が繁殖してしまうという悪循環に繋がります。

そうならないために、リーマーという細い針金を使い、根の中をキレイに掃除していきます。神経の空洞が虫歯菌で汚れているときに、針金でゴシゴシ擦ってキレイにする治療が根幹治療です。神経が入った空洞に隙間があることで細菌は繁殖しますので、薬を隙間なく詰め、歯の土台をつくっていく治療を行っていきます。多少の痛みがともなうため、麻酔をして治療する方法が一般的です。

人によって、歯の根は曲がっているため、細菌を取り残すと再発してしまう場合もあります。再発した場合は、既にかぶせたものがあっても、外して最初から根幹治療を行います。歯の土台となる部分の治療が済まなければ、いくら綺麗な歯をつけても意味はありませんので、確かな技術により根幹治療を行っていきます。もちろん、患者様に根幹治療というものをしっかりご説明し、理解していただいた上で治療を行います。

根幹治療が必要かもと思った時には、既に治療が必要なケースが多いです。歯の治療において、根幹治療は最も大切なものといっても過言ではありません。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2017.03.16更新

歯のクリーニング治療では、まず歯をトリートメントし歯をつるつるにしていきます。そして、糸ようじで歯間を掃除して最後に歯茎のマッサージを行います。

この歯のクリーニングを行うことで、歯茎が引き締まって出血しなくなります。歯の表面や歯と歯肉の間の溝にあるプラークの除去は、虫歯や歯周病や口臭などのお悩みがある方に適しています。歯に磨き残しの汚れがあると歯茎が腫れ、血が出るようになります。そしてブラッシングを躊躇う理由にも繋がっていき、この悪循環が歯を弱らせていきます。

特に気を付けるべきは歯周病です。歯を支えている顎の筋肉が溶けてしまう病気である、歯周病の原因となるのは歯に付いたプラークです。

初期段階では自覚症状がないですが、レントゲン検査を受けると歯周病にかかっているのが分かる場合もあります。症状が悪化すると歯茎が腫れて出血します。歯周病予防となるのは歯と歯茎を清潔に保つことで、予防方法として効果的となるのが歯のクリーニングです。歯のクリーニングは定期的に行うべきですが、普段歯磨きをしているからという理由で放置される方も多いです。

岸和田にある当院にお越しいただければ、しっかり歯のクリーニング治療を行い、歯周病にかかっているかどうかも検査致します。歯の健康を守る上で、歯のクリーニングを行う意味は大きいです。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2017.03.09更新

歯医者といえば独特の音や痛みなど、子供が怖がるものというイメージがありますが、実際その通りですので、当院では子供が怖がらないための工夫を凝らしています。

例えば無痛治療は特に大きなポイントで、大人にとっても重要です。痛みを協力抑えるために、麻酔は痛みが少ない細い針を使用し、状況に応じて自動注射器を使い、一定の圧力で注入して痛みをさらに抑えます。    
痛みが少ないと子供さんも安心して治療が受けられて抵抗感も薄れます。高齢の方の治療については、状況に応じて適切な治療を提案します。例えば歯を失っている場合は、入れ歯を用意して歯を補填します。最近増えているインプラントよりも低コストなので、経済的な不安がある方も、再び物を噛めるようになります。どの治療を行うかは、綿密なカウンセリングを元に決定するため、何か意見や不安がある方でも、気兼ねなくご相談下さい。

さらに当院ではホワイトニングも受け付けています。ホワイトニングは歯の着色を取り除き、健康的な白い歯にする治療です。虫歯は無いが見た目が気になるという方のための治療といえます。歯についてのコンプレックスは、個人の力では解消できないものが多いので、気兼ねなく専門家に話してみることが大切です。そのほかにも当院では様々な歯の悩み解決に取り組んでいます。

興味がある方は岸和田の当院に足を運んでみてください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2017.03.02更新

岸和田にある当院では歯のホワイトニング治療に力を入れています。

歯の色が気になって人前で思い切り笑えない方も、歯のホワイトニング治療を行うことで気にならなくなります。患者様は女性の方が多いですが、人と接することが多い職業の男性の方も少なくありません。

当院の歯のホワイトニング治療には、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2つの方法があります。自分の歯に合わせてつくった専用のマウストレーを使い、専用のジェルを入れて1日2時間装着するホームホワイトニングは、自分の好きな時間にホワイトニングできるのが特徴です。オフィスホワイトニングは歯科医師がおこなうホワイトニングで、治療を受けてすぐに効果が実感できますので、急いで歯を白くしたいと思う方にピッタリの治療法です。

また、歯石や着色とりの後にホワイトニングを行い、歯のトリートメントとフッ素塗布を行うブライダルデンタルエステも用意しています。一生に一度の晴れ舞台をきれいな歯で迎えられますし、コース内容もご自身の要望に合わせて変えることも可能です。憧れの白い歯は歯のホワイトニング治療で実現できますので、芸能人と比べても遜色がない仕上がりに満足できるはずです。

歯のホワイトニング治療に関しての関心が高まる中、思い切って治療をしようと思う方は、一度ご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED