クリニックBLOG

2016.08.31更新

歯医者が好きだ、という岸和田周辺にお住いのお子さまはいらっしゃるでしょうか。
むしろ嫌いだというお子さまの方が多いと感じます。
お子さまは大人以上に痛みや環境の変化に敏感です。
虫歯の治療は針を使ったり削ったりするので、上手に口が開けられないととても危険です。

当院はお子さまが納得して治療を受けることができるように、丁寧に説明します。
まずは、治療をする前に病院の雰囲気に慣れて頂きます。

例えば椅子に一人で座る練習や、うがいの練習、バキュームをお口の中に入れる練習をします。
さらに歯を綺麗にする器具を口に入れる練習などをして、段階を踏んでいきます。
これらを経て治療に入ります。
またリラックスできるように、おもちゃや絵本も用意しています。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.30更新

岸和田にある当院は、心のこもった説明と診察を常に心がけて治療させていただいております。
歯科医院というと、痛いから、そして怖いから通院するのが嫌だと言われる方が多いのです。
だからこそ、心のこもった、家族に接するような治療が大切だと考えています。

まず、歯医者さん嫌いにはならないでほしいと思います。
歯科は、早期治療が大切です。
通院が嫌にならないよう、安心していただけるまで心のこもった説明をし、できるだけ痛くないように治療をしていきます。
そして、口臭や歯の白さ、噛み合わせやお子さまの歯の気がかりなど、どんなことでも気軽に相談していただけるようになりたいと思います。

来院してよかった、そう思えるような歯科医院を目指しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.30更新

何歳になっても歯科は苦手とのお声をお聞きすることも少なくありません。
見えない口の中に金属の器具で何をされているのかわからず不安を感じる方、治療が痛くて嫌だと思われる方など、マイナスイメージが大きいのが歯科であり、それらの理由から、歯科に行くことをためらう方が多いのが現状です。

当院では、それらのマイナスイメージを払しょくできるよう、できるだけ痛くない治療を実践しています。
患者さまとのコミュニケーションを大切にし、何をされているのかわからず不安と感じられないよう、患者さまのお口の状態を説明し、どのような治療が必要なのかをわかりやすく丁寧にご説明しています。

しっかり説明して納得していただいた上で心のこもった診療を大切に、治療を行っています。

岸和田にお住まいの皆さまのお口の健康をお守りいたします。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.29更新

歯周病は、ひどくなると歯が抜け落ちてしまう怖い病気です。

しかし、初期の段階ではほとんどの方が気付きません。
たいていの方が、虫歯などの治療で歯科医院に来てからわかります。
なかなか歯周病を予防するのは難しいため、定期的に歯科医院で歯のクリーニングなどをしてもらうと良いでしょう。
歯の表面がざらざらしているとそこから汚れが付きやすくなり、歯周病にかかりやすくなるといわれています。
症状がなくても定期的にきれいにしておくことをお勧めします。

当院は岸和田市近辺の方にご来院いただいております。
平日は夜九時まで、日曜、祝日も夕方まで診療を行っております。
お忙しい方でも通院しやすくなっておりますので、ぜひ定期検診にいらしてください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.25更新

口臭はなかなかデリケートな問題で、他人に指摘することも難しいですし、逆に自分のこともなかなか指摘してもらえません。
人と話す時気になってしまう、自分は大丈夫かどうか不安だ、という方は多いのではないでしょうか。

口臭にはいくつか原因があり、虫歯や歯周病が原因になっている場合もあれば、唾液の量が減ってしまって口が乾燥している、胃腸の調子が悪い、といったケースもあります。
原因を調べて適切な治療を受ければ口臭は防げますので、一度当院の口臭外来にご相談ください。

当院は、岸和田にお住まいの皆さまに心のこもった治療を行っています。
歯科全般のお悩みに幅広く対応していますので、お口のトラブルでお悩みの方はお気軽に当院にいらしてください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.02更新

お口の臭いが気になりませんか。
口臭が気になる原因には、歯科治療という観点からは、虫歯、歯周病、舌苔が考えられます。

なぜ、臭うのでしょうか。
虫歯の場合は、ひどくなった虫歯の神経が痛み腐ってくるため、そこにたまった膿が臭いを放ちます。
歯周病の場合は、歯と歯ぐきの間の溝がだんだん深くなり、深い部分に繁殖した細菌が出すガスが臭います。
舌につく苔のような汚れを舌苔とよびますが、この舌苔が口臭の6割を占めているといわれており、これを除去する舌を磨く専用のブラシもあります。

お口の臭いが気になっているけど、恥ずかしくて誰にも相談できないで悩んでいらっしゃるかたは、ためらわずに岸和田にある当院にご相談ください。

平日は21時まで、土日祝日などの休日も診療しております。
また、無料の駐車場も完備しております。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.08.01更新

歯医者の好きな方は、そうはいらっしゃらないと思います。
できることなら通いたくはないでしょう。
では、どうすればいいかといいますと、当院では予防歯科をお勧めしております。

予防歯科とは、痛みや不具合がない場合でも、年に数回定期検診を受けることです。
定期的にお口の中を歯科医院でチェックしてもらうことで、軽い虫歯や歯周病が見つかっても、早い段階から治療できます。
早期発見で、治療期間や治療費も短くなりますので一石二鳥です。

当院は岸和田市にございます。
JR東岸和田駅から徒歩3分と、通院しやすい環境にございます。
夜も9時まで、日曜、祝日も診療を行っております。
お忙しい方にもご来院いただけます。
予防歯科についてのご相談はお気軽にご連絡ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED