クリニックBLOG

2016.06.30更新

大阪府岸和田にある当クリニックは、歯科全般の診察、治療を行っております。
その中でも特に、無痛治療を重視しております。

ほとんどの患者さまは、痛いからと言う理由で歯医者が嫌いです。
当クリニックでは、小さなお子さまも安心して治療ができるよう、まずはイスに座る練習から始める等、歯医者に行きたくないという気持ちをなくす工夫をしております。
また、出来るだけ痛くない治療を提供し、患者さまに不安な気持ちにさせないよう丁寧な説明と診察、治療を心掛けております。

今後も、岸和田の患者さまをサポートできるよう、歯科医療を提供していきます。
平日は21時まで、土日祝も診察しておりますので、お忙しい患者さまもどうぞ安心してお任せください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.06.28更新

お子さまの歯の状態が気になる親御さま、「歯医者は痛いから嫌だな」、そんな気持ちのお子さまは、JR岸和田駅近くの当院にお越しください。
大人だけでなくお子さまの虫歯予防から歯科治療まで、患者さまの気持ちを理解して診療いたします。

お子さまが納得できるようにていねいに説明し、いきなり治療を始めず、まず医院の雰囲気に慣れる、椅子にひとりで座れる、口から水を出せるようになるというように段階をふんで治療を進めます。
早期から検診の習慣を持つ子どもは虫歯になりにくいというデータもあり、定期検診やフッソ塗布などの予防にも力を入れています。

また、ご自身の歯も気になる親御さまもご安心ください。
待合室には、プレイルームも設けており、ご自身の治療中は、スタッフが小さなお子さまの面倒をみます。
ご遠慮なくご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.06.27更新

妊娠中の歯科検診をお考えなら、JR東岸和田駅の"あおぞらけやき歯科クリニック"まで。

妊娠の安定期では歯の治療も可能です。
妊娠後期や赤ちゃんが生まれてからだとなかなか歯科医院にいくことも難しくなります。
検診をうけることで、今後の虫歯予防にもなりますし、生まれてくる赤ちゃんへの予防にもつながります。

麻酔も赤ちゃんに影響のない種類のものを使用するので安心してください。

妊娠中はホルモンのバランスが崩れ、口腔内環境が乱れがちです。
痛くなってから歯医者にいくのではなく、歯が痛くなる前に予防に来ていただければと思っています。

安心して元気な赤ちゃんをうめるようにサポートができればと思います。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.06.23更新

岸和田にお住まいの皆さま、こんにちは。
こちらは心のこもった説明と診療を大切にする歯科医院です。

当院では歯科全般を診療いたしますが、自分が受けたい診療、家族に対するような診療を心がけています。
歯医者に行きたくないのは、ほとんどが痛いからです。
当院ではできるだけ痛くない治療を提供すること、丁寧な説明や治療を行うことを大切にしています。
また、小さなお子さまに対しては、いきなり治療を始めるようなことはしません。
院内の雰囲気に慣れて頂き、一人で椅子に座れるようになるまでお待ちします。
椅子に座れるようになったら口から水を出す練習、バキュームという機械を口に入れる練習、そして歯をきれいにする器具を口に入れる練習をしてから治療に入ります。

お口のお悩みのある方は一度当院にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.06.23更新

岸和田で歯を白くするホワイトニングをお考えなら、あおぞらけやき歯科クリニックへ!
ご家庭で簡単に歯を白くすることができるのが「ホームホワイトニング」です。

本来の歯の白さに戻すことができるので、喫煙やコーヒー・紅茶で歯がくすんだり、黄色くなっている方におすすめです。
特に接客業やサービス業、営業等で、人前に出る機会の多いお仕事の方、結婚式を控えられた新婦様などが多いです。
歯が白くなると笑顔が輝きます!

寝る前に、作成したマウスピースに薬剤を塗布し、つけて寝るだけ!
そうすることで本来の歯の白さが取り戻せます!

JR東岸和田駅から徒歩2分。
専用駐車場も完備しておりますので、お車でのご来院も可能です。
歯を綺麗に、白くしたい方は岸和田の当院までお問合せください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.06.21更新

当院は大阪の岸和田にある、土日、祝日も診療を行っている歯科クリニックです。
平日は夜の9時まで診療を行っているので、お仕事帰りの方も安心して通うことができます。
当院は痛みの少ない治療を行うことを心掛けています。
患者さまの歯の治療へのストレスを軽減するために、心のこもった治療を行っています。

歯を大切にするためには、虫歯にならないようにすることが必要です。
当院は定期検診を行い、歯の状態をチェックしています。
虫歯や歯周病の予防には、定期的に歯石と汚れを取ることが必要です。
自宅での歯みがきでは取りきれない汚れは、歯科医院を利用することが必要です。

歯の健康は体の健康にも必要です。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.06.15更新

岸和田近辺でさわやかな歯科医院といえば当院です。
心のこもった説明と診察を大切にし、患者さまにも家族に対するような治療を行っています。

小さなお子さまでも歯医者さん嫌いになってほしくないので、いきなり治療を始めたりはしません。
椅子に座って診察室の雰囲気に慣れてから、治療の痛みへの恐怖とストレスを無くすように努力をしています。
無痛治療に加えて、目立たない入れ歯をつくり、白く美しい歯を望む人のためにホワイトニングにも力を入れています。

地域の皆さまが通いやすいように、土曜や日曜、祝日も休まず、無料パーキングやキッズスペースも備え、夜9時まで診察時間を設けているのも、地域の皆さまのお口の健康を守るためです。
歯のお悩みをぜひ聞かせてください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.06.08更新

岸和田で予防歯科に力を入れているあおぞらけやき歯科です。

お子さまの虫歯の予防に有効なのが、フッ素塗布です。これは歯の質を強化して、虫歯になりにくくします。

フッ素塗布だけで来られる方も増えてます。
虫歯が出来て初めて受診するより、小さい頃からフッ素塗布だけで来院していると歯医者さんにも慣れて行くので良いと思います。
今は市販されてますが、歯医者さんのは濃度も違うし、お子さんなら医療費も少なくてすみます。

また、お子さまが歯医者を嫌いにならないよう細心の注意をはらっています。
キッズルームや、頑張ったお子さまにはガチャガチャなども用意しています。

JR東岸和田駅からと徒歩2分のところにあり、バリアフリーなのでベビーカーのまま院内に入れます。
子どもの歯を守る、これも親から子どもへの愛情です。健やかな歯はお子さまの大切な財産です。
是非虫歯になる前にご来院ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED