クリニックBLOG

2016.05.26更新

岸和田のあおぞらけやき歯科クリニックでは、楽しく通えるキッズスペースがあります。
おもちゃで自由に遊びながらお待ちいただける広々としたキッズスペースをご用意しました。

またベビーカーでの通院でも安心のバリアフリー設計で、小さなお子様をお連れの方も安心してご来院いただけます。
歯医者を嫌いになってほしくないので、できるだけ痛みを与えないよう注意を払って治療を行います。
虫歯や歯磨きのチェックだけでなく、お口のまわりの悪い癖や食事指導なども並行して行っていきます。

当院では、お子さまとのコミュニケーションを大切にしきちんと最後まで治療を行うようにしています。
分からない事に対しては、いつでもご質問くださればその都度お答えしていきますので、なんでもお気軽にお尋ねください。

JR東岸和田駅から徒歩2分の場所にあります。
お車でもご来院頂けるよう専用駐車場もご用意しておりますので、まずはお気軽にお電話ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.05.25更新

こんにちは。岸和田にある、あおぞらけやき歯科クリニックです。

みなさんは、もう親知らずは抜歯されましたか?
親の手元を離れてから生えることが多いため、親知らずと呼ばれる一番奥の歯。
「私、親知らずないよ」という方も、歯茎の中に埋もれているだけの可能性が高いです。

親知らずは抜いたほうがいいの?
という質問がよくありますが、一概にそうとは言い切れません。
まっすぐに生えてきて、隣の歯を虫歯にする影響がなければ抜かなくても良い場合もあります。

ただし、女性の場合は妊娠の可能性があります。
妊娠してから親知らずが腫れてしまうと、お薬が飲めなかったりするので、妊娠前に抜歯することをおすすめします。

親知らずについてのご質問があれば、お気軽にご相談くださいね。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.05.23更新

こんにちは。岸和田にあるあおぞらけやき歯科クリニックです。

みなさんは、「根管治療」というものを聞いたことがありますか?
根管治療とは、歯の神経を抜くことで、むし歯や歯周病で悪くなった歯を、お口の中に残しておく最後の手段です。

歯が抜けてしまっては、入れ歯・ブリッジ・インプラント等の補綴物により、補うことしかできません。
歯がズキズキする、何もしなくても痛い、冷たいものや熱いものを食事するとしみる、という症状をお持ちの方は、
当院へお任せください。

他の治療においてもそうですが、当院は滅菌にも力を入れております。
些細なことでもお気軽にご相談くださいね。


投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.05.12更新

根幹治療(こんかんちりょう)は、歯の根の治療のことをいいます。
虫歯は進行すると、歯の神経が入っている「歯髄」という空洞にまで侵食し、そこで菌が繁殖します。

菌が繁殖するのを防ぐためにリーマーという針金のような器具を使用し、中をキレイにしていきます。
菌が残っていたり、空洞に隙間があるとまた繁殖してしまうので薬を隙間なく詰めることも重要です。
基本的には麻酔をした状態で治療を行います。

麻酔を行う際にも痛みを最小限にするため、表面麻酔を行い、その後に自動注射器を使って麻酔を行うので、痛みの軽減が可能です。

根管治療は歯科治療の中でも最重要な治療です。
当院では再発を防ぐため、確かな技術をもって根管治療にあたります。
ご安心ください。

平日は夜の9時まで、土日も診療を行っていますので、お仕事が忙しい方でもご来院いただけます。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2016.05.03更新

痛くない歯科治療、痛みの少ない治療なら岸和田の当院へお任せください。

痛い治療は受けたくない・・・
歯医者に行きたくない理由で一番多いのは「痛いから」だと思います。
実際に私自身も痛い治療はできるだけ受けたくありません。

あおぞらけやき歯科クリニックでは、「家族に対するような治療」をモットーに、心のこもった、なるべく痛くない歯科治療を提供しています。
痛みや恐怖へのストレスをなくし、歯科医院を嫌いにならないでもらえるよう細心の注意を払っています。

虫歯の治療が終わったら終了ではなく、虫歯のない状態をずっと保てるよう、予防にも力を入れています。
定期健診に来ていただければしっかりと口腔内のケアを行い、虫歯のない状態をキープできます。
最低でも6か月に一度は検診を受けるようにしてください。

岸和田のお住いの皆さまのお口の健康をみていくことが私の使命だと思っています。
JR東岸和田駅から徒歩2分の立地にございます。
お気軽にお電話でご予約ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED