クリニックBLOG

2015.11.30更新

お子さんのいるご家庭の方は、歯科に通院しようと思っても子供を家において行くわけにもいかないし、、、という方もいらっしゃいます。
JR東岸和田駅すぐの当院では「キッズルーム」完備で安心してご来院頂けます。

親御様が治療中はスタッフが見守りますので、治療に専念して頂けます。
お子さんが治療する際は、まず椅子に座る練習から始め、そのあと口をすすいだりして慣れてもらってから治療を行います。
いきなり治療をするようなことは致しません。

治療が終わったお子さんには、おまけのガチャガチャもご用意してます。
なんでもお気軽に相談できる地域の歯科医院でありたいと思っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2015.11.23更新

妊娠中の歯の治療は赤ちゃんへの悪影響があるというイメージをお持ちの方は多いと思います。

妊娠中の治療では、薬を使用する場合赤ちゃんに影響のない種類や量を使います。
また、母親のストレスはよくないので痛みがある状態を放置するほうが問題です。

なるべく安定期の治療が望ましいので、安定期以外で歯の痛みが出た場合は応急処置で痛みをコントロールし、安定期に入ってからきちんとした治療を行うなど患者様に合わせた治療をご提案します。

出産は人生の一大イベントで、妊娠中は様々な要因でホルモンバランスが崩れたりしてしまい、食生活などもおざなりになりがちです。特に出産後は生活リズムが一変するので、虫歯が増える方が多いです。
普段から定期的な歯科検診を受けておくことで、虫歯予防、口腔トラブルを減らしましょう。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2015.11.18更新

高齢者の方の歯の悩みは「入れ歯(義歯)」に関する事が多いです。
ご相談の内容で多いのが

・他の歯科医院でつくった入れ歯が合わない
・入れ歯が割れてしまった
・無くしてしまった

などです。
当院では皆様の悩みを解決できるよう、患者様ごとのニーズやお好みに合わせ、最適な入れ歯をおつくりしています。

保険適用の入れ歯はもちろん、自費にはなりますが、金属を使用していない「ノンクラスプデンチャー」もご用意しております。
ノンクラスプデンチャーは柔らかく、金属を使用していないため痛みもすくないと好評頂いております。
また、歯ぐきになじみやすい色なので、おでかけようにつくられる方もいらっしゃいます。
当院では3年間の保証付きですので、安心してご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2015.11.10更新

痛くない歯科医院をお探しならJR東岸和田駅スグの"あおぞらけやき歯科クリニック"まで!

歯医者は痛い!怖い!
そんな地域の患者様をサポートできるよう、当院では「無痛治療(なるべく痛くない治療)」に取り組んでいます。

麻酔をする際には、まず歯茎の表面に塗る麻酔を行い、その後に一番細い針で麻酔を注射します。
痛みがほとんどなく「歯医者が怖くなくなりました」と嬉しいお声を頂戴することもあります。

歯医者は歯を治療するところでしたが、近年では「歯のトラブルを予防するところ」にかわってきつつあります。
その方が結果的に、患者様の負担する金額が減りますし、自身の歯でおいしい食事を行うこともできます。
(将来インプラントを入れないといけなくなれば、1本当たり30万円ほどします)

そうならないために、定期的に歯科検診に来ていただくことをおすすめします。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2015.11.02更新

岸和田・貝塚周辺の歯医者なら"あおぞらけやき歯科クリニック"まで。土日祝も診療を行っております。

親知らずが痛い、虫歯がうずく、被せ物がとれてしまった等
口腔内のトラブルについては、お気軽にご相談ください。
急患受付もしておりますが、待ち時間をなるべくなくすように配慮しておりますので、お電話でご予約頂くとスムーズです。

お子さま連れや、高齢者に方にもご来院頂きやすいようキッズルームの設置と、バリアフリーの歯科医院です。
2階にありますが、エレベーターがございますので、車いすの方にもご来院頂けます。

土日祝に診療している歯医者をお探しなら、岸和田の当院へお越しください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED