クリニックBLOG

2014.12.24更新

歯医者さんへのイメージとして、漠然と「痛い」「怖い」「不安」などのマイナスなイメージを持たれている方が多くいらっしゃいます。
当院では、そのようなイメージを払拭して頂けるよう最大限の工夫を行っております。

例えば「痛み」に関する工夫として
・いきなり麻酔注射を行うのではなく、表面に塗る麻酔を行う
・麻酔注射の針にもっとも細い針を使う
・麻酔薬を自動注射器で一定の速度、圧力でいれることで痛みを軽減

患者様のストレス、不安感を払拭できるように心がけています。
"痛みの少ない歯科治療なら、東岸和田の「あおぞらけやき歯科クリニック」へ"
夜21時、土日も診療しています。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2014.12.22更新

親知らずはブラッシングが行き届きにくい歯なので、むし歯になってしまうことが多い歯です。
痛みがなく生える方もいれば、前の歯を圧迫したり、斜めに生えたりする方もいます。

親知らずが気になる方はお気軽にご来院ください。
まずはレントゲンで親知らずがどういった状態なのかを調べます。
患者さまに説明の上、必要であれば抜歯を行うこともありますが、無理強いすることはありませんのでご安心ください。

抜歯の難しい歯でも、大学病院の口腔外科医による抜歯も出来ますので、まずはご相談ください。
痛みがあるまま放置してしまうと、ある日を境に激痛にかわることもあります。
早めにご相談いただくことをおすすめします。

JR東岸和田駅から徒歩2分の歯科医院「あおぞらけやき歯科クリニック」
痛みの少ない治療を心がけています。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2014.12.16更新

朝晩が寒くなってくるこの時期には、体調を崩される方も多いですが、歯茎に痛みを訴える方も増加傾向にあります。
歯周病は放置して進行すると、抜歯以外の選択肢がなくなってしまいます。

原因をしっかりと除去し、口内環境を清潔に保つことが重要です。
歯は無くなってしまえば、二度と元に戻らない大切なものです。

定期的な歯科検診・フッ素塗布や、日常でのブラッシングでいつまでも自身の歯で過ごせるようにしましょう。
お口のお悩みや、お子さまの歯についてのご相談なら、夜21時まで診療の「あおぞらけやき歯科クリニック」まで。
JR東岸和田駅から徒歩3分です。

お気軽にご来院ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2014.12.10更新

入れ歯には大きく分けると「総入れ歯」と「部分入れ歯」があります。

部分入れ歯の場合、ほとんどが金属の金具がついていることが多く、違和感を感じられる方が多いのですが「ノンクラスプデンチャー」という金属を使わない、やわらかく違和感の少ない部分入れ歯もございます。金属を使用していないので歯ぐきにも馴染む色が特徴です。

インプラントは高額だしなぁ・・・
インプラントは手術を行うので怖い・・・

上記のような方におすすめの治療です。
もちろん日常的に使用することもできますが、やや耐久性が弱いので普段は保険適用でつくった入れ歯で生活し、お出かけなどにはこの「ノンクラスプデンチャー」を使うという方もいらっしゃいます。

3年間の保証もついていますので、お気軽にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

2014.12.03更新

清潔な口腔環境を維持することが、むし歯などの疾患を止める秘訣です。

その為に重要なのは、自宅でのホームケアと歯科医院で行うプロフェッショナルケアです。

自宅で毎日行うブラッシングは、予防歯科の重要な要素です。丁寧に磨いているつもりでも磨き方には"癖"があり、磨き残しがあることも多いものです。そうならないよう、予防のプロフェッショナルである歯科衛生士によるブラッシング指導を行っております。

歯科医院で行うPMTCという歯のクリーニングも行うと効果的です。
3ヵ月から6カ月に一度の定期健診を受けられることをおすすめします。定期健診で日常のブラッシングに問題がありそうであれば、歯科衛生士によるブラッシング指導も随時受けて頂けます。

一度失った歯は元には戻りません。予防をしっかり行うことで虫歯はもとより「歯周病予防」にも効果的です。
お悩みの方はお気軽にご相談ください。

投稿者: あおぞらけやき歯科クリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせ下さい072-432-3397

tel_bnr_pc.jpg

  • 患者さんからのお声
  • 歯のQ&A
  • クリニックBLOG
  • 採用情報
  • 当院が掲載されています
  • AED